黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

150602 朝

あああ
体力がないのか脳みそが足りないのか両方か。
両方だろうな。

失敗しても反省しないのもよくない。
助言があったのに、局所的な指摘としか受け取れなくて結果的に無視してしまったし、
前にも同じような失敗事例があった気がするし。

ある意味これは、バチがあたったのかな?
少なくとも、ちょっとの我慢がきかなかったせいで、多方面でマイナスな結果になってるのはたしか。しかもそのマイナスが別のマイナスを生んでるし。

けどあれか、ここで落ち込みを引きずると、また自分に嘘ついてることになるのか? うーん、今回はさすがに、少しは反省してもらいましょう。調子乗んなっつーの。

この落ち込む気持ちを味わいたくなかったら、ちゃんと我慢しろって話なんだよね
けどこの落ち込むのを罰として期待しているというか、落ち込めば また はっちゃけてオッケーみたいな捉え方をしている気もして。

開き直るのってよくないっぽいし、でも落ち込んでいる時間はもったいないとも聞くし、なんなんだ。

反省してますって伝えるためには、落ち込んでなきゃいけないんでしょ?ムズカシー
それ伝えるまで、その他の日常生活どうしてればいいの 切り替えてればいいの?

あーもー人間やだー