黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

エネルギーの浄化と、心身のんびり の切り離し

母との電話で、自分でも意外なくらい突発的なイライラを覚えて、なにが自分の怒りを刺激したのか イマイチわからないけど...
 「(就活をガンバレ!)」って明るく言われたのがムカついたのか?と思って、じゃーテメーがやれや(お言葉づかい♡)イラッ アンタが働いてくれるわけじゃないでしょーに イラッ ってしたのか?というところまで考えた。
もし イラッのポイントがココだとしたら、
わー私も就活のこと自分ゴトとして考えられるようになってたのね、ちょっと進歩だわー、と思う感じに着地できることに気がついてしまった。

イラッのポイントが、電話の音質わるいことに関して、私の通話環境が悪いと決めつけるようにして言われたこと、そして実際に 少し音がこもるところで話してたこと だとしたら、
わーww それくらいでイライラしてお気の毒に...お腹へってんじゃない? 社会出たら それくらいの対応をヘヘンって顔でされること、きっとたくさんあるよ〜 って感じである。

さらに 私がストレスに感じる ガンバレというワードに反応したとすれば、これまた、お気の毒に、そんな日本語感性つけてしまったねぇというところか。
おそらくだけど、母は就活、期末課題、恋愛(!?)、人生に悩んでるこの状況、みんなに対して娘よガンバレ っていう気持ちで言ってくれた気がする。
あ やばい 若干 泣けてきた
次の電話で 感謝つたえよ。

うん、イラッに対して 怪我をしたり直接的に人様に迷惑をかけない範囲で エネルギーを逃したのは、まあ、自宅で一人でいる時なら、たまにはいいよね? ( 要するにネネちゃんママにとってのウサギが壁だったりiPhoneだったりスリッパだったりして、拳を突き出す動作の代わりに投球を繰り返していただけのことだ。なんだこれ。) 
そのあと こうして 和平的解決にたどり着いたし( ˙-˙ ) 

感情って複雑だけど これがなかったらなかったで 生きてくの大変なんだろうなぁ。つまらなくなるかもしれないし。

なーんか若干腑に落ちない感もあるけど、感動で上回る、運動する、腹を満たす とかやってれば浄化されるでしょう〜。
精神的のんびりと 行動的のんびりは 違うもの、切り離すことができると証明するのだ〜!