黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

へらへらしようとしなくなってきた

と思う、、。

ほぼ無意識にヘラヘラしちゃって、あっ!てなるのはあるけど、
恥ずかしいからヘラヘラしてやり過ごそうというのは減ったと感じる。
 
ヘラヘラすることで突撃しよう とできるのと、ヘラヘラせずに真面目な顔してやり過ごして一人で対応に励むのと、どちらがいいんだろうか
 
真面目に突撃できるのが一番いいんだろうけど。だんだんと、だんだんと。
 
お昼にはしゃぎすぎずに雑談できたのは、よかった。
必要以上に中身を求めてしまうきらいはあるものの、まあ、上出来でしょうと思ってやりたい。
 
そして 転職してやるぞの気持ちで 深く早く仕事覚えたい。付け焼き刃じゃなくて、ちゃんと本質的なところとか 応用の効くフレーム的なところを諦めない覚え方をする。
そこは、うざがられようと妥協しない。わたしの人生つかって会社にいる時間つくってんだもん。
それを うざがられないようにやるのもまた大切にしたい。
戦略的でも、本能的でも、どちらも可と思う。