黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

へらっとを狙う

ボケの一種的なヘラッて感じができたと同時に
真面目に反省すべきところ、しおらしくするべきところで、頑張ってもヘラヘラっとなってしまって、ちょっとショック。
小さい頃からそうだけど 反省してるように見えないらしい。たぶんアタマの中は現状分析と原因解明とかに忙しいから外面まで気をつかう余裕がない、のじゃないかと思うけど...。
反省してるっぽさってどうやったら出せるの?
あと 急いでるっぽさ だせない
ただただ雑になるし、実際問題として事故増えて急がば回れでしかないし


でも最近、それを見てるのか見てないのか知らないけど、優雅って言ってくれた人がいる。プライベートだからこそ そんな悠長な評価をしてくれるんだとは思うけど、でも、けっこう、救われたかも。これ書いててそう思った。
(嫌味なのでは?というのはひとまず除外する方針で。ほんとにいいひとだから そういう嫌味の伝え方はしないと思う。)

質問するときのヘラッと感は減ってるはず
もう少し

あ そういえば今日
自然とヘラヘラしないで質問できてたかも。 
質問するかけっこう迷って、結果的に質問相手を変えることで自分の中での"恥ずかしさ(笑)"のハードルを下げたんだけども。
し、進歩ということで...。