黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

忘れないうちに

まあ忘れても それで落ち着くならいいんだけど

 

後悔するのを先延ばしにし続けたら死んだもん勝ちじゃん?

 

がんばらないことがストレスかも

頑張っていない自分がストレスかも

 

いまのところのこと やりつくす

同い年のあの子たちに追いついて抜かす

(2018年の5月までに コスパ的な意味で?利益創出的な意味で? あの子たち抜かす。)

 

ワークフローみたいなのつくってみる 提出する

 

ここで 何かしらの目標を作って"がんばる" のは ノーリスク。人格形成的な成長というか、そういった類の成果が得られるかも。

飛び出して飛び込むのは リスクあり、楽しいか というか 楽しめるかどうかは分からない。

 

もしかしたら 結局 選ばなかった方 選ばなかった方を羨ましく思い続けているだけかもしれない。大学の時みたいに。

 

いまやってみたかったこと ではなく いまやりたいこと をやって都合よく生きてみればいいのかも。

 

むしろサイド充実させることの方が 飛び出して飛び込むよりチャレンジングだったりして。

 

いつでも飛び出せるためも 事務系は極めよう