黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

161215

Aさんは 会わないことにしよ

自分から連絡するのもやめとこ

私あの人のこと待てると思ったけど待てなかった

勝手に待つって言って さみしくなって セフレつくって 最終的には浮気して

 

彼女っていう肩書きがあったら踏みとどまれたのかなぁ

ほんとに好きなら待てたのでは?て思うけど 

向こうは私に待っててほしいと思ってるかなんて分かんない

そもそも待っててほしいって言われたことはないんだそもそも

 

性格的にも成熟度的にも 私がいまあの人を待つには無理をしないといけなかったんだと思う

よく考えたら 前々から 距離おかれてた? たまに会ってご飯食べたり買い物付き合ったりするの、わたしは死ぬほど楽しかったけど、でも、うん

恋人っぽいことは特にしてないか

むしろ元カノ自慢されるあたり、サインだったかも

そういうのわかんないや 経験なさすぎ

 

もともと付き合ってなかったんだろうな、と思いたいのか思いたくないのか自分でもよくわかんない

あの頃は付き合ってたのかも

 

仕事終わりにも時間作ってくれて

それっていつだっけ

向こうは仕事帰り、私は就活帰りとかだと思うから2015年7月とか??

 

あーあ

なんかもう、鬱で会えなくなったのか 元々冷めてきてたのか わかんないなぁ

でもデート行くとか合コン行くとか言ってる時点で なんなんだろ

そういう会話なのか 誘い受けなのか 本気で遊びだよアピールなのか よくわかんない

 

まあなんというか、そういう人じゃなくて好き好き言ってくれる人の方が好きなんだろうな

 

手繋いだりしなかったな

いや 恥ずかしすぎて私が拒否ったから繋がなくなっちゃったのかな

でも嬉しかったな

 

だっこしてもらうと うけるくらいラインがフィットするんだよな

髪の毛サラサラで体温高くて

 

とんかつおいしかったなぁ

キャベツアホみたいにおかわりするし

 めっちゃこっち見てくるやつ

 

会う直前とか ラインしてるとテンション上がったり子供相手みたいな口調になったりするの

 

なんだろ

ぜんぶ初めてだったから余計嬉しかったのかな?あの人でよかったな

 

もっと長い間 恋人っていう関係に自信を持って付き合った後だったら、待てたのかな

 

でもなんか、私が勝手に浮気したから心配事が増えて待ってることの負担に耐えられなくなったのかな

待てなかったから浮気したのかな

そもそも わたし 誰でもいいのかな

 

もうわかんない

 

元々、好きってどういこと?て本気で思っているし

いや あの人のこと思ってるときは これが好きなのかなあって思ったことあるなあ

 

仕事さえあれば福岡でもどこでも着いてくって思ったのは本心だと思うんだよなぁ 少なくともそのときは本気で思ったんだよなぁ

でも そのあと わたしの価値観が変わって そこまで着いてくのは無理そうってなったのも事実だなあ

 

コメダでログハウスに住みたいって話した時にそうだねって言ったのも本心だなあ

でも いまは 首都圏に住んでたいって思うし この先また変わるかもしれないし

 

よく考えたらクリスマスのことだって牽制されてると解釈するの、ふつうだよね? 

自然消滅すれば、自然消滅だわ

 

さそいうけよくないって思うけど、さそいうけに乗るのが嫌でもなく普通のことっていう人とくっつけばいいや

プライベートではさそいうけしたいわ

でも そういう母親ってどうなんだろう

 

ぐぬぬ

 

いや、ここは別問題だ

他愛のない会話でさそいうけしてても

真面目な話の時ちゃんとしてればよくない? そういうコミュニケーションを望んでるわ私

 

それができてる気がする、あいつ。

残念すぎる

彼女いるじゃん

ふん

別に恋愛商法しなくても 相性よければ会うし合わなければ自然消滅、だろうに   

 

あーでも私がもっと会いたいってなったんだっけか

なんで会いたいと思ったのかな

構ってくれる人が欲しかったのかな

その時点で、彼女いない人を選べばよかったね

 

あー

あいつは 私のことを結婚相手には選ばないと思うって、さくっと言われたなあ

そうなのかなあ

 

でも実際、わたしのトロいとことか メンヘラのとこ許してくれるのは、本命さんがいるからなのかもね

自分には健康で女子力高くてまともな彼女がいて、公認で

非公認の便利な女がメンヘラでもダサくても問題ないよね

そっかぁ

 

仲間で群れてるっていうのは、本心だったのかなあ

いい意味でも悪い意味でも本心だったのではと思う

 

なんなんだろ

なんでこんなこじらせてる?

 

うーん、自己肯定感の低さと運の悪さって思ってしまう

でも 自分に正直になればもっと違う選択してたかも

仕事と違って 選択がよくなかったから稼ぎがなくなるとかないんだし

 

むしろ 自立してなくても自分の考えで行動できることの一つだと思うんだよなあ恋愛って

 

していいよなあ

 

するか

 

うん

 

しなないし