読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

161218

気づいた感ある

 

ふつうに 彼女って かまってちゃんかもwww

 

彼女の旦那がどう応対してきたのかは、うーん、あんまりよく知らない

いま どういう関係性なのか よく知らない

気軽に世間話できる友達とかおらんのだろうか?

ママ友がそれにあたることもあるのか??

 

彼女にだって高校とか大学からの付き合いの友達はいるのに

彼女らと話したりしないのかなぁ

ラインとか気軽にできない分 わたしとは時代とか環境とか違うんだろうなあ

 

なんかもう、カウンセリングでもなんでも言ってくれって感じだ笑

 

どこまで本気なのかわかんないけど 結婚のこととか後悔?してるんじゃないのか? 自分で納得してないんじゃないのか?

あと専業主婦になったことかな?

 

少なくとも 私に話してくるのを聞いた感覚では、まあだから今があるんだけどね、と現在の結果を受け止めている様子ではあった

 

結婚を決めたときから現在までの間についてはどうなんだろう

 

今をよりよくするアクションをして、そのことを自分で褒めてあげるみたいな経験はどれくらいあったんだろう?

 

うーん

 

心苦しいけど いま 私が彼女を支えるのは、全てを投げ打って支えるのは、無理

(ここでも0 100思考してるっぽいわ私w)

転職のこととか自分のプライベートで忙しいなら 最低限礼儀を欠かず対応するということにする

それを認めます許します決めます

 

ふええ

 

彼女も母親から身内の悪口?愚痴?を聞いて育ったらしいし、お気の毒様だわ...

他人事な感じだけど、別の人格だし。私まで自分の感情として受け取ってお気の毒な娘になる必要はないわ。ならないわ。ならないもん。

ふへ

彼女が不幸だったとしても だからと言って私が不幸にならなきゃいけないなんて事はない

そこを 妬まれてしまうとしたら もう 知らん  ありがとうございましたて感じだわ

まずは そんな器の小さいひとじゃないと信じてみよう

万が一 器の小さい、私の幸せを喜んでくれないひとだったら ありがとうございました さようなら てすればいいんだし

 

なにはともあれ 自分のこと大事にできないと他の人のこと大事にできない。たとえ家族であっても。

自分のこと大切にせずに、人のことを大切にする気持ちと人から大切にしてもらう気持ちだけで食いつなぐのは、私の好みじゃない。