読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄緑日記

世間知らずな就活生の 頭の中 と その後

んにゃああああああああああ

 

感情移入しすぎなんです??

全部 生身の自分で受け止めたり主体的になろうとするから、こんなにストレスフルで傷つくんです???

 

メタ認知極め奴〜〜

 

自分を外から見ることと 自分の感情を見なかったことにするのを両方やったとして、そのやり方がちょっとアレになると、誰の人生だコレ??ってなっちゃうのかもしれない。

 

はぁー

もう無理ー

にゃーん

 

むかつくー え むかついてるの?これ?

 

ご縁ご縁ご縁〜

ぴゃー

 

文字通りのミスマッチなんだよなぁ

 

あと、自分でも分かってしまったし、分かっていたことを認めてしまうことにしよう!

書けよ〜!

 

文章書くの好きです、そこで役に立てます、ていうんなら、書けよ〜!

図で説明するの得意です、ていうんなら、書けよ〜!

 

好きなだけで得意じゃないかもしれないな...??

そしたら、うーん、得意になるまでがんばる...。

 

にゃんだかなー

 

冷静に考えて、好きなことと やったら感謝されるのが交わるところって、

文章校正とか編集なのでは?

 

せやな、、。

え。

そこ伸ばそうよ〜。

 

学生のとき そういうバイトとかしてたらよかったのになぁ。

なんでやらんかったんだろ。

 

優先順位が低かったんだろうな。

当時の自分にとっては。

 

ぬーん。

 

仕事かぁ。

分業して得意なことで助け合って、上手くいったら報酬を山分けしましょう、って、

それだけのはずなのになぁ。

 

なんでこんな 上手くいかんとです???

 

  1. 私のスキルが足りない
  2. 分業の枠として、私がハマりたい枠に出会っていない →全体として数が少ないから, 探し方が下手, 出会えても逃してる...
  3. この枠の存在は妄想
  4. このスキルの存在は妄想

 

...。

 

1.と 4. はがんばれ。つくろう。

3. は、もうここまできたら売り込むしかないのでは?え?無理? 1.と4.を100回読め、いや読んでる暇あったら実行しろ

2. が、本題。 

 

分業の枠として、私がハマりたい枠に出会っていない

なにこれ。

根本的な就活の目的達成失敗じゃないか。単純かよ。

 

これをどうにかしたいんだよ。

自分が枠に合わせるのは無理だった!

あはは!無理!しんじゃう!

がんばれよ、て思うじゃん?

周りが 頑張ってるの、すごいと思うの。

 

私が日本の現代社会でそれをやろうとすると、めっちゃ難易度高いっぽい。

はい。

開き直りかよ、て思うけど、私の"枠に合わせる能力" が先天的にも後天的にもザンネンなのは事実で、その事実を抱えたまま稼がないといけない。

稼がないと食べたいかれないからね、暮らしていかれないからね。

ザンネン。

 

ザンネンなことを認めて、どう足掻くのか。

生きて行くために戦略的に足掻きたい。